2ウィーク前、クワガタがアパートにやってきました

2ウィーク前、クワガタがアパートにやってきました。といっても捕まえてきたのではなく、店舗の同僚が配っていたのをもらってきたのです。アパートには小さい子が2ヒューマンいるので、動物を飼う経験をするのは良いだろうという気持ちだ。コクワガタの牡という牝、のこぎりクワガタの牡をゼロ匹ずつだ。アパートに来たときは弱っていたように見えましたが、しばらくすると元気に動きだしたので一安心です。
あしたホームセンターをめぐって飼育設定を購入しました。ケースとマットと仕掛け机が設定になったものです。飼いお客の動画が流れていたので見ているといった、今はコバエよけの文書や加湿材なんていうのも売っているのですね。乳幼児の時育てたときはそんなことは気にせず、適当に飼っていたのでまだまだびっくりしました。
ネットで調べてみると昔は当たり前のようにあげていたスイカは厳禁らしいです。リンゴかバナナなら万全、けれどもカブトムシゼリーが只無難で得のでゼリーを購入しました。ついに知ることが多くて僅か戸惑いましたが、確かに前飼った虫は短命だったように思うので、要所なんだと思いました。今のところ3匹ともピアノの下に置いた水槽で元気に歩き回っています。角栓